銀座カラー

何回の通いで、銀座カラーの脱毛の処理完了?


エステサロンや脱毛サロンで一番気になるのが、何回通えば、ムダ毛が気にならない、自己処理不要の無毛状態になれるのか?と、いったところではないでしょうか?

通う回数は、そのまま、どのくらいの期間通う必要があるのか?または、どのくらいの費用がかかるのかに直結します。そういった一番の疑問を解決していきます。

 

1,毛が濃かったり太かったり、量が多いと通う回数が多くなる!?

毛の濃さや太さは、脱毛に関係ありません。銀座カラーが使用する脱毛マシンは、マシンから照射する光は、皮膚の色には反応しない、皮膚の下の数ミリに存在している毛根の色に反応します。

詳細に説明していくと、毛根にある毛乳頭は血管とつながっており、血管に流れている血中の栄養素を吸い上げます。吸い上げた栄養を毛母細胞に送ります。毛母細胞は、その栄養を使って細胞分裂を発生させて、毛が成長していくというメカニズムになっています。

毛母細胞が細胞分裂を行う際に黒い色のメラニンを大量に分泌します。

その黒色のメラニンに、脱毛マシンから照射される光が反応します。

黒色のメラニンは、その光を集めて、熱を持ち、毛母細胞を破壊します。毛の成長を指示する細胞を破壊するので、毛の成長を抑制し、脱毛が成立します。

その為に、毛が濃い人や、太い人は、毛根部分のメラニンも多く分泌されるので、脱毛マシンの光に反応しやすく、むしろ、脱毛が効率的になるとお考えください。

 

2,部位によって通う回数が違う?

はい。部位やパーツによって通う回数が違ってきますし、通う間隔も違ってきます

それは、毛の成長のサイクルを示す、毛周期が関係しています。

今、生えている目に見えている毛は全体の20%程度です。それ以外の毛は皮膚の下にいます。

毛根部分の毛母細胞が細胞分裂を繰り返し、伸びている状態を「成長期」と言います。この成長期の毛根にのみ、脱毛マシンの光は反応します。反応した毛根はしっかり脱毛のケアができますが、それ以外の毛は成長期になるまで待つ必要があります。

その為に通う回数や頻度が変わってきます。

ちなみに、成長期を過ぎると成長は止まり、抜け落ちるまでの期間を「退行期」と言い、抜け落ちた後、成長期になるまで、「休止期」と言います。これらの期間は毛母細胞が細胞分裂しないので、脱毛マシンは効果を発揮することができません。

また、体毛1本1本は、それぞれ、毛周期が異なります。

ちなみに、毛周期が短い通うか頻度、ペースが速いのは、両わきや、アンダーヘアと呼ばれているビキニラインやVIOラインと呼ばれれているパーツは2か月に1回から3か月に1度のペースで通います。

 

3,どのくらいの回数通うと脱毛が完了しますか?

単純に回数の話をしていくと、毛の濃さや、体質に影響される点も多く、平均的な話をしていきますと、3回程度の通いで、脱毛の効果を減毛した状態を認識できるようになり、実感できます。また、5回から6回程度の通いで、自己処理が不要の状態になれるとお考えください。

 

4,完全無毛状態になるまでの期間

脱毛を繰り返していくと、もちろん生えてこなくなるわけですが、それ以外にも、毛自体の色が薄くなり、細くなるといった効果もあるので、途中でやめる人もいたりしますが、完全に通いきって完全に無毛の状態になるまでには、どのくらいの期間が必要かと言いますと、目安としては、5回から6回の通いが目安で、通う間隔が2か月から3か月というペースになりますので、短い人で10か月程度、長い人で18か月はかかるとお考えください。平均では、1年ちょうど位の通いになると御認識ください。

 

5,初回(1回)の通いではどのくらいの効果?

繰り返し5回、6回通う事で、脱毛の効果を発揮するような事をここでは記載させていただいておりますが、1回の通いでは意味がないのかというと、そのようなことはありません。

基本的には、1回の施術で、目に見えている、今、生えている毛は完全に処理し、次の成長期の毛が生えてくるまでに2か月から3か月程度の時間を要しますので、一定期間は無網の状態を楽しんでいただくことができます

 

 

インターネットから予約申し込みできる初回の無料カウンセリングにて、脱毛したい部位を伝えて、診てもらい、どのくらいの期間、どのくらいの頻度で通うと、自己処理不要になるのか、確認してみてから契約されることを勧めます。

 

2か月から3か月に一度のペースで通いで無毛の銀座カラーの無料カウンセリングの予約はコチラから